インクジェットプリンタ 徒然日記

 
Yahoo!ジオシティーズ

 

 

Panasonic BQ-CC25

 
サンヨーがパナソニックの子会社となり、充電池も
ややこしいラインナップになっています。
 

こちらは、BQ-CC25という型番の充電器です。
 
単1まで使えるものを探したのですが、同じパナソニックでも、EVOLTAとEneloopの「両方に対応しているのはこの機種のようです。BQ-CC15も全く同じ形状ですが、なぜか、エネループの充電が不可となっています。充電できないことはないのでしょうけど。
 
1本ずつ独立した充電制御ということになっています。
       
充電時間は長めですね。急速充電ではないようです。
 
左右のボックス単位で管理されています。ボックス内は同じサイズでないといけません。
      
ランプの点滅は異常を示します。点滅が充電中の機種もありましたね。
 
左側はランプが消えているようですが、実際は点滅しています。電池を入れ直したら点灯に戻りましたが。
 
ランプはやはり1本ずつほしいですね。どちらかが接触不良で充電できていなくてもわかりません。
それにしても、単1は中に単3が3本入っているだけなのでしょうか。いずれ分解してみたいと思います。(H26.1.24)
       
 
      
     
 
徒然日記ブログ版へ
過去のコメント