インクジェットプリンタ 徒然日記

 
Yahoo!ジオシティーズ

 

ランチャー9
100均ライト再び

 

久しぶりに100均に出かけてみると、新しいLEDライトが発売されていました。
 
ランチャー3から大幅にLED数を増やした、ランチャー9です。発売元はグリーンオーナメントで同じです。
 
新旧比べてみると、やや直径が太くなったようです。派手な色はおいてありませんでしたが、3倍できるようになった、という感じでしょうか。
 
内部の電池ホルダーは変更はないようです。単4が3本です。
 
基板の状態です。きれいに9つ配線されていますね。
      
表みると、よく並べたなと言う感じですね。
      
やはり、9つ分明るいですね。
 
相変わらず、遠くを照らすことはできませんが、手元のちょっとした照明には使えそうです。(H23.6.23)
 
   さて、しばらく使っていると、いくつか点灯しなくなってきます。写真では、2つが消えていますが、実際はあと2つが点滅状態で危険な状態です。やがては、ランチャー3になってしまったりして。(H23.7.31)
  

フラッシュライト1へ

 

詰め替えインクの実験

  充電器

  サイバーギガ

充電池

   01で測定

トップページへ

徒然日記ブログ版へ
過去のコメント