インクジェットプリンタ 徒然日記

 
Yahoo!ジオシティーズ


PIXUS ip9910

 

現在までの所、故障していないので手をつけていません。

一度、詰まった紙片が内部へ侵入し動かなくなったので

修理に出しましたが、それくらいです。

 

PIXUS ip9910

 

IMG_1638.jpg

 

  

問題は、インクのランニングコストが高いことでしょうか。8色はさすがに多いですよね。

グリーンとレッドは必要なのかなあ。

基本的には、BCI-7インクを使用しますが、現在では7eのインクしか手に入りません。チップいらないのに…

P1020170.jpg

 

8色インクはこんな感じです。

これだけでも壮観ですが、現行10色機はさぞすばらしい眺めでしょう。

しかし、フルセットインクを交換するとすばらしい金額になります。

P1020166.jpg

 

排紙トレイは厚みがあります。

P1020167.jpg

 

左側のレバーを手前に引くと、排紙トレイが持ち上がります。

P1020168.jpg

 

こんな感じですね。

 

P1020169.jpg

 

CDトレイが水平に挿入できるようになります。

ip4100などのように、挿入口をもう一つ設けるのとは、違ったアプローチですね。

 

      
     

プリンタヘッドのクリーニング

 詰め替えインクの実験

トップページへ

 

徒然日記ブログ版へ
過去のコメント