インクジェットプリンタ 徒然日記

 
Yahoo!ジオシティーズ


ちびファイ2と充電万能

 旅先での部屋で無線LANを使うには。 

PLANEX MZK-UE150N
  いろいろ評判を見て決めたのが,このちびファイ2です。
 
  似たようなコンセプトの機種はたくさんありますが,手軽で安定しているものをチョイスしました。
 
裏側にUSBケーブルが格納されています。電源はこのUSB経由ということになります。
        
のばすとこうなります。出先ではUSB電源を用意する必要があります。
 
で,もう一つ購入したのがUSBのACアダプタです。
PL-QUCHG03-W「充電万能」という名称です。
  
コンセントは折りたたみですので。
 
垂直にのばしたり。
 
水平に持ち上げたりできます。
  
2000mAで4ポートあります。これなら,スマホやタブレットの充電も同時にまかなえそうです。
 
まあ,こんな風に接続するわけですが。
 
LANケーブルを接続してみました。あとは,WPSボタンで簡単にスマホやタブレットに接続できました。
       
もう一つおもしろいのが,USBのLANアダプタになることです。
      
  こうやってPCに接続すると,有線LANアダプタとして機能します。 
      
    ドライバが必要のようで,接続するとインストールが始まります。しかし,WindowsUpdateからはドライバが見つかりません。
 
      
    閉じると,ちびファイ2に内蔵されていると思われるドライバのインストールが始まります。インストールが完了すると,使用可能となりました。なかなか,おもしろい機能を持ったデバイスですね。(H25.10.12)
 
 
      
     
     

プリンタヘッドのクリーニング

 詰め替えインクの実験

トップページへ

 

徒然日記ブログ版へ
過去のコメント