インクジェットプリンタ 徒然日記

 
Yahoo!ジオシティーズ


ASUS MeMo PAD HD7

 
新しいタブレットを検討した結果,ASUSのME173 WH16を
選びました。

H25.9現在,品薄になっているようです。アマゾンを見ていると,今日は在庫が15個あるけど,次の日は1〜2ヶ月待ちとかになっています。
 
ONDAなどの中華パッドも検討しましたが,価格的には大差がありません。期待していた新しいNexus7は大幅に価格がアップしていました。
 
クアッドコアでアンドロイド4.2というスペックは必要十分です。
 
やはりサクサク動くのは気分がいいものです。Vi10はwebを表示するのも,もはや一苦労になってしまいました。
 
付属品は充電器だけです。microUSBを使用します。ワイヤレス充電には対応していません。
 
背面のデザインはシンプルです。カメラとスピーカーがあるだけです。
 
このスリットがスピーカーですが,音質を推しているだけあって,すっきりとしたいい音が出ます。
 
ONDAのVi10と並べてみます。左の小さい方がVi10です。長さが長くなりました。
 
少しわかりづらいですが,厚みの比較です。ME173の方がコーナーをシャープにしていますので薄く感じますが,まあ,大差ない感じです。
 
USB端子とイヤホン端子です。
イヤホンは付属していません。中華パッドの方が付属品は多かったです。
 
SDカードのスロットです。スロットが使えるのはいいですね。32GBまで対応します。
      
  説明書のほかにこんな説明書が入っていました。リサイクルに関する説明書です。
 
      
  こうやって本体にシールを貼っておけということです。そうすれば,廃棄するときはASUSが回収するよと。
 
 
これは,純正のトランスカバーです。ちょっとお高いのですが,カバーを閉じるとスリープに入る機能があるらしいのです。
      
   下はプラスチックっぽい素材です。軽くパチッとはめ込む方式です。
      
ふたは,ぱたっと閉じます。乗せるだけという感じです。スリープはふたのマグネットで行われるようです。
      
   さて,このふたの模様ですが。
      
  折りたたんで,タブレットが立てられます。 
      
  箱の裏には説明がありました。 なかなかよくできています。(H25.9.14)
      
      
     
     

プリンタヘッドのクリーニング

 詰め替えインクの実験

トップページへ

 

徒然日記ブログ版へ
過去のコメント