インクジェットプリンタ 徒然日記

 
Yahoo!ジオシティーズ

>

充電式クリーナー
Makita CL102D


コードレスで、充電式の掃除機を探してみると。 

 

  意外にないものです。
家電メーカーでは、充電式のものは選択肢はないに等しいことがわかりました。
 
マキタといえば、電動工具メーカーですが、掃除機も作っていたんですね。
長いノズルをつけると、立ったまま床を掃除できます。
 
ちょっとしたゴミをとるのに、持ち運びが便利です。
これは、隙間ノズルです。
 
ヘッドの裏側です。
 
スイッチは、ハイ、ローのONとOFFの2種類です。
 
紙パック式ですので、交換が必要です。家電量販店にはまずおいてないので、最初に購入店で注文しておくといいかもしれません。
 
バッテリーはグリップの下にあります。マキタだけあって、工具的な配置です。
 
外してみました。充電器は別にあります。
 
これまた、工具の充電器と同系統のデザインです。充電中は赤ランプが点灯します。
 
完了すると、グリーンの点灯に変わります。ちなみに、バッテリーはリチウムイオンの
10.8Vタイプです。
 
サイドのスリットは排気口です。吸引力は、小型ですのでそれなりですが、大きな掃除機を運んでいく手間はなくなります。
       
壁に取り付けたフックにかけてみました。石膏ボードにも効くフックなら、十分つり下げておけました。(H23.9.25)
 
 

  

アンテナ AN-12
COUGARのページへ
 
COUGAR ミニチュアのページへ
 詰め替えインクの実験へ

トップページへ

 

徒然日記ブログ版へ
過去のコメント