インクジェットプリンタ 徒然日記

 
Yahoo!ジオシティーズ

 

フラッシュライト3

 

小型のLEDライトを紹介します。

 

LAUNCHER LIGHT 

_ 久しぶりにダイソーに立ち寄ってみると、3LEDのライトでアルミボディのものが見つかりました。もちろん100円です。
 
アルミの質感はなかなかの高級感を醸し出しています。
 
電池は、単4型を3本使用します。ケースに入れてセットするのはよくあるパターンですね。
 
中を見るとこのような感じで、フタの部分はスプリングの接点です。
 
LEDの配置と反射鏡です。光源が中央にはないので、お盆型の反射板になっています。
 
点灯イメージです。まあ、そこそこ明るいので足下、手元を照らす程度には使用できますね。
 
色違いも購入してみました。
個人的には、グリーンもいい色です。ブラックはちょっとおもしろくないですね。

ELPA DOP-EN401 
キーホルダー型のライトとして選択したのがこちらです。
 
電源は単4型を1本使用します。この製品は、エネループが付属しており、充電池に対応した設計になっているというのがうたい文句です。
 
反射鏡は円錐形の標準的な形です。1Wクラスの明るさがあるといいますが。
 
点灯イメージです。前述した100均ライトと同程度の明るさです。お値段は相当違いますが。
 

フラッシュライト4へ

 

詰め替えインクの実験

  充電器

  サイバーギガ

充電池

   01で測定

トップページへ

徒然日記ブログ版へ
過去のコメント