インクジェットプリンタ 徒然日記

 
Yahoo!ジオシティーズ


BCL ラジオ その4
PROCEED 2800


COUGARからPROCEEDへと時代は変わっていきます。 

 

 National プロシード RF-2800    
   デザイン的にはなかなか秀逸です。足が付いており、上部のガードとあわせて、転倒してもスイッチ類がダメージを受けないようになっています。
   
  電源を入れると、デジタル表示とメーターに明かりがともります。両方ともOFFにすることもできます。
FMやMW選局の際は、カウンターは動作しません。
   
  短波(SW)選局時のみ、周波数が直読できます。
    
  ただ、MW受信時に、レバーを操作すると、中間周波数を加えた数字が表示されます。はっきり言って面倒です。
   
  音質はボリュームとBASS,TREBLEです。
   
  SW CAL、BFO関係のスイッチはPROCEED2600と共通です。
       
スローモードとファーストモードはダイヤルを引き出したり、押し込んだりして切り替えます。
 
これは、押し込んだところです。
      
電池はやはり6本です。重たいです。
 
やはり、外部アンテナはバネ式です。
       
下部の足です。
 
上部のハンドル状のガードです。デザイン上の特徴となっています。
       
結局デザイン的には、2800かな、と思いますが、使いやすさでは2600がいいですね。(H23.10.5)
 
 
 

  

アンテナ AN-12
COUGARのページへ
 
COUGAR ミニチュアのページへ
 詰め替えインクの実験へ

トップページへ

 

徒然日記ブログ版へ
過去のコメント