インクジェットプリンタ 徒然日記

 
Yahoo!ジオシティーズ

 

ポータブルMDプレーヤー

 

SONY MZ-E700
     MZ-E520
     MZ-E730

 

iPodが全盛のこの時代に、MDプレーヤーです。

 

  

 IMG_2136.jpg

 

車で録音したラジオを聞こう、ということでMDプレーヤーを入手しました。録音環境は、AMループアンテナを接続したことで、整いました。

IMG_2141.jpg 

 

この機種は、ずいぶん前の発売ですので、MDLPには対応していますが、それ以外の目立った機能はないシンプルなものです。

IMG_2140.jpg

 

なんか懐かしいガム型の電池です。

Ni-Cdではなく、Ni-MH電池です。そのため、結構持ちが良いようです。

 

IMG_2137.jpg

 

外部電池として、単3型の電池ケースを接続できます。この2種類の電池の併用で、100時間程度の使用が可能になる機種もあるようです。このE700はどれくらい持つのでしょう?

IMG_2138.jpg

 

必要なければはずれます。

しかし、一体型に見えるようなデザインならもっとかっこよかったでしょうに…

 

IMG_2139.jpg

 

本体側の接続端子です。

ケースをねじ込みます。

 

 IMG_2142.jpg

 

大抵のことはリモコンでできます。

というかリモコンがないと、本体では最小限のことしかできません。

バックライトは数秒間点灯します。良い感じです。

IMG_2143.jpg 

リモコンにヘッドホンを差し込みます。

車載時には、ここに接続ケーブルを挿し、車の外部入力端子に接続しています。

 

 

全体的な使用感としては、とても調子が良いです。ただ、音量が他のソースとそろわず、ステレオのボリュームを少し上げ気味にしないといけません。

そのまま、音量の比較的大きいテレビなどに切り替えると、思いがけず大きな音が出て、びっくりしたりします。

また、当たり前かも知れませんが、停止しても次回はその位置から再生されるので、これも続きを聞くのに具合が良いですね。

 



H20.12.18追加
同じく、SONYのMZ-E520です。
自宅での再生用に購入しました。
最大再生時間は135時間です。
前述のE-700は100時間ほどでした。


さて、E-700がやや不調になり、代替機としてE-730を購入しました。
再生時間は201時間にも及びます。
充電池の違いが大きいのでしょうか。


充電池も色々になってしまいました。
SHARPは、1400mAhタイプ。
Panasonicは、1350mAhタイプ。
SONYは、NH-10WMが900mAhで、NH-14WMは1350mAhタイプです。
急速充電器、BC-9HMです。
充電器が別にあると、やはり便利ですね。
1時間ほどで、1400mAhタイプも充電が終わります。NH-14WM、9WM、6WM専用と記載されています。

 AMループアンテナのページへ

詰め替えインクの実験
 充電器関係
PIXUS 950i
生ゴミ処理機
パナコラン

トップページへ

 

徒然日記ブログ版へ
過去のコメント