インクジェットプリンタ 徒然日記

 
Yahoo!ジオシティーズ

>
 

リピート除湿器

 

ロッカーの除湿に購入しました。
 

 

ホームセンターで990円でした。
 
電源を接続すると,加熱されて湿気を放出します。
 
別紙の説明書です。色の変化がわかりづらいと指摘でもあったのでしょう。
 
説明書も簡単なものが付属しています。使い方は,至ってシンプルですけどね。
 
付属品はこれくらいです。
 
フックをつけてロッカーなどにつり下げます。
    
  タンスや靴箱でもいいようです。 
 
そしてこの窓が赤っぽく変色したら,電源を接続し,再生します。
 
加熱中です。10時間ほどかかります。
容器全体が結構発熱します。
 
さわった感じ,50度〜60度くらいでしょうか。
100回再生が可能とありますが,そこまではさすがに無理だろうと突っ込みたくなります。
カメラ用にも似たような製品がありますね。
(H24,7.12)
 
  しばらく使って色が変わってきたので,再生してみます。加熱すると,窓には,水滴がたくさんつき始めました。この水滴が消えるまで,結構かかりましたね。でも,ちゃんと湿気を吸い取っているようです。(H24.7.26)
  
     
     
   
 

  腕時計
 歩度調整

 詰め替えインクの実験へ
生ゴミ処理機
充電器関係
PIXUS 950i
 トップページへ

 

徒然日記ブログ版へ
過去のコメント