インクジェットプリンタ 徒然日記

 
Yahoo!ジオシティーズ

 

オートマチックの歩度調整2

 

比較的狂っていなかったファイブの方を少しだけ
調整してみます。
 

 



このファイブは、おおよそ日差10秒から20秒といったところです。
2日か3日で30秒ほどの狂いが出てきます。実用上はほぼ問題はないのですが、できるならもう少し、と調整に入ります。


スーペリアと違って、黒文字の印刷ですので、裏側はすっきりとしています。


時計を固定しました。
竜頭が4時の位置にあるので、力のかかり方が少し不安です。


2点式のオープナーです。
これでも開くはずですが、力のかかり方が足りないのか、開きませんでした。


やはり、3点式の方が安定感があります。
スーペリアよりは固く締まっている感じでした。


裏ぶたが開きました。


内側にはさわらないように扱いましょう。
調整も埃が入らないよう、手早くすませます。


ようじを少しつぶして、ちょんちょんと。
見えるほど動くと、大きく狂ってしまうので、見た目は動いていない程度です。


拡大してみると、こんな様子です。前回の調整では、1ミリくらい動いたかな、という調整幅で日差は20秒以上変化しました。
完了です。
さて、どれくらい調整されたでしょうか。
(H21.7.22)

〜あいにくの天気で、日食は見られませんでしたね。〜
 

  ストップウォッチ
 歩度調整

 詰め替えインクの実験へ
生ゴミ処理機
充電器関係
PIXUS 950i
 トップページへ

 

徒然日記ブログ版へ
過去のコメント