インクジェットプリンタ 徒然日記

 
Yahoo!ジオシティーズ

 

プラズマクラスター

 

IG-EC15-B 車載用のタイプです。 

 

  エアコンが作動するようになると,どうしてもエアコン臭さが気になります。最初の数秒だけなんですけどね。
 
あのかび臭さ?は,消臭剤ではなかなか消えなかったです。

ドリンクホルダーへ置いておくことが前提となります。
    
ふたではなく,ルーバーがつきました。
 
背面のフィルターです。ほこりがたまりそうですね。
    
ふたを外してみると,白い部分がイオン発生装置です。コードはもう少し下からも出せます。
 
イオンの発生装置の交換は簡単のようです。
 
寿命は,24時間稼働させて,2年間持つようです。2年2ヶ月経つと停止してしまうようです。
   
3段階の風量調整ができます。結構さわやかな風が出てきます。
 
ターボモードです。走行している車内でどの程度うるさく感じるでしょうか。

消臭効果はしばらく使ってからお知らせします。(H25.6.19)
    
まずは動作音を調査です。
運転中に音が気になるようでは困ります。結果,気にならない音のレベルは,「弱」でした。「標準」と「ターボ」は結構気になります。(H25.6.20)
現在,車内はエアコンを内気循環で使用しています。雨だった昨日は,雨音,ワイパー,ラジオ,走行音にかき消されてターボモードでも気になりませんでした。ターボだと,イオンが2倍でるようです。
そして,始動直後のエアコン臭ですが,少し抑えられたかなと感じます。(H25.6.22)
梅雨の期間使用してみて,エアコン使用時の臭気が解消されたようです。スプレーでは消えなかったので,何回もスプレーを買うなら,一度これを買っておけばよかったですね。(H25.7.12)
   
   
   
   
      
 
 

  腕時計
 歩度調整

 詰め替えインクの実験へ
生ゴミ処理機
充電器関係
PIXUS 950i
 トップページへ

 

徒然日記ブログ版へ
過去のコメント