インクジェットプリンタ 徒然日記

 
Yahoo!ジオシティーズ

 

洗濯機とトイレそして掃除機

 

寿命を迎えたものも多く。 

 

パナソニックの温水洗浄便座に付属している,ひとセンサーです。
最近,というか使用し始めてから,少しずつ感度が落ちてきているような気がしていました。
ここ数日は,センサーに手で触れないと便座が開かなくなってしまいました。
 
ネットで購入できないかいろいろ調べたのですが,見つけられませんでした。
家電量販店で注文すると1週間ほどで入荷しました。,
 
ジンタイセンサーリモコンユニットという品名でした。お値段は,3575円です。
  
新旧比較しても違いはなく。機能は復活しました。
 
10年程度使用した洗濯機も買い換えました。洗濯物の片寄りがひどく,ドタンドタンいうので見張っていないと使えない状態でした。
これが,購入した新型です。
Panasonic NA-FS90H5
 
元々使用していた水道の蛇口です。
電気店で,水道からホースが外れた際の安全弁を取り付けることを進められていたので,設置の際に取り付けをお願いしておいたのですが。
  
やってきた業者は,洗濯機を設置後,安全弁がこの水道の径には合わないから…と言葉を濁し設置しません。持ってこなかったな,と心の中で思いながら,じゃあいいです。
と,自分でホームセンターで調達して蛇口ごと交換しました。
 
さて,新型にはうち蓋がついています。水の音が弱められるようです。
 
ここが洗剤の投入口です。
     
パカッと開いて,洗剤や漂白剤を入れます。
 
その下が,糸くずネットです。が,ネットはありません。カセット式です。
 
開くと中にくずがたまっています。長持ちするでしょうかね。

洗濯物は偏らないし,音もとても静かです。よかったよかった。(H25.7.12)
 
洗濯機を交換した際,防水パンを掃除したのですが,その際排水口の水を吸い込んでしまったようです。モーターにまで水が入ってしまい,買い換えとなりました。
Panasonic MC-SR20G
   
ヘッドにはLEDが装備されており,ゴミを吸い込むと,赤くランプが点灯します。
 
LEDライトによってゴミが浮き上がるようです。
 
ゴミパックを外します。
 
紙パックはいらないのですが,ゴミの容量が少ないので,こまめなゴミ捨てが必要です。
   
分解してみると,フィルターが2種類あります。ダイソンのサイクロンとは根本的に違うようです。(H25.7.14)
   
   
      
 
 

  腕時計
 歩度調整

 詰め替えインクの実験へ
生ゴミ処理機
充電器関係
PIXUS 950i
 トップページへ

 

徒然日記ブログ版へ
過去のコメント